コールマンのコレで、アウトドアでの洗い物のストレスが随分減るらしい…

コールマンのコレで、アウトドアでの洗い物のストレスが随分減るらしい…
作るのも食べるのも楽しいアウトドアでの料理!


でも、その後の洗い物は面倒の一言ですよね……。


洗い終わっても、濡れたまましまうワケにいかないから、一枚一枚水気を拭き取らないとだし……。


これは一体…?

そんな面倒な一手間を肩代わりしてくれるのが、このコールマンの「ハンギングドライネット2」。


ぱっと見、どう役立つのかわかりませんが、出して広げてみると……


スケスケのくせにやるじゃん

じゃん! 中にはネットが!


これをハンガーかロープに吊るした状態で、洗った食器などを入れるだけ。



メッシュでできたネットの中で水気が切れて、食器がしっかり乾くのですね。


まさに自然の乾燥機といったところでしょうか。



ちっちゃくなっちゃった!

広げると全長80cmにもなるこのネット。


ですが、付属のケースに収納すれば、先ほどの手のひらサイズに!


これならバッグのスキマにも入れられるので、いくつも持っていくことだってできそうですね。


そんな使い方まで!?

しかもこのアイテム、どうやら食器を乾かすだけには留まらないものらしいです。


なんと自宅で、干し芋や梅干し、干物を作るのに使ってるという方も多いんです!


実はこの使い方、コールマンの公式でも紹介されているほど。


いや~手のひらサイズだと思っていたモノが、実は食の救世主だったなんてね。



あわせて読みたい:






コールマン ハンギングドライネット2 グリーン 2000026811 コールマン(Coleman)

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年8月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ガーデニング」のニュース

次に読みたい関連記事「ガーデニング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。