ペットボトルより小さい無印パジャマが、旅先での快眠をつくってくれたワケ|マイ定番スタイル

ペットボトルより小さい無印パジャマが、旅先での快眠をつくってくれたワケ|マイ定番スタイル

旅行の荷物、なるべく小さく軽くしたいですね。


それでも、持ってきたいものもある……そんなもののひとつがパジャマ。


旅先で用意されているものは着心地が微妙だったりするし、でもかさばるのはねぇ……。


なにしろコンパクト

そんな悩みを解決してくれるパジャマを、無印で見つけました。


軽くて乾きやすいトラベルパジャマは、上下セットで、たたむとなんと500mlペットボトルほどのコンパクトさになってくれるんです。


むしろ、それより小さいくらい? だから、カバンのすみっこに滑り込ませられますね。


たたむのもカンタン

長めのトップスと短めのパンツは、同じくらいの長さ。


トップスの真ん中に、タテ2つ折りにしたパンツをのせて……



両側からトップスをたたむと、幅が約1/3になって、ちょうどパンツ片足分の幅になります。



さらに長さを半分……



そのまた半分で、1/4の長さに。


これでもかなりコンパクトですが。



さらにこれをタテに3つ折りにすれば……


ほら、ペットボトルくらいになったでしょ?


専用袋もついてます

スッキリ収まる専用の収納袋がついてます。


こうしたら一見、大きめの折りたたみ傘くらい。



あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年10月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。