これは一生モノ!野田琺瑯のぽってり愛らしいお鍋が良いんだよね〜|マイ定番スタイル

これは一生モノ!野田琺瑯のぽってり愛らしいお鍋が良いんだよね〜|マイ定番スタイル
琺瑯(ホーロー)のお鍋って持っていますか?


ずっと気になっていたところ、ふと目に入ってきたコイツ。


可愛いルックスに惹かれ、わが家にもお迎えしました~!


なんだかレトロ感ある琺瑯ですが、実はとっても優秀素材でした!


野田琺瑯のお鍋POCHIKA

真っ白な琺瑯に木の取っ手、そしてこのぽってりしたフォルムが愛らしい。


キッチンにあるだけでもウキウキしてしまうこちらは、創業80年以上の老舗「野田琺瑯」のお鍋。


いくつもの工程を職人さんの手づくりで仕上げられています。



POCHIKAとは、ロシア語で『つぼみ』という意味。


ぽてっとしたフォルムのシリーズなんです。


そして取っ手が木製なのがポイント。



おしゃれなだけでなく、煮炊きしていても素手でつかめます◎


琺瑯(ホーロー)とは

鉄、アルミニウムなどの金属の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの。


表面がガラス質のため、細菌が繁殖しづらく、臭いも移りづらい、さらに酸や塩分にも強いのです。


また、熱伝導率が良く、保温性、冷却性にも優れているので、保存にも最適!


お鍋のまま冷蔵庫へ……なんてちょっと横着なこともOKなお鍋なんです。


食卓に出しても



 

コトコトとおでんを煮込みました。


そのまま食卓へ……鍋敷きの上にポン!


愛らしいお鍋なので、違和感なし!


冷めたらそのまま温め直しもできるし、手間も洗い物も減らせちゃいますね!


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年1月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。