公開からわずか12時間で完売した「雪駄×スニーカー」が気になる…

公開からわずか12時間で完売した「雪駄×スニーカー」が気になる…
日本の伝統的な履き物のひとつ、「雪駄(せった)」。


草履の一種で、男性が着物を着るときなんかに多く使われる履き物です。


そんな雪駄が、スニーカーとコラボしたのだとか……?


雪駄×スニーカー

こちら、雪駄とスニーカーが組み合わさってできた、「unda-雲駄-」という商品。


一見普通の草履だけど、ソールの部分がちょっと変……?



実はこの雪駄、ソールの部分に、ハイテクスニーカーなんかによく見られるエアークッションが仕込まれているんです。



履くだけで健康的に…?

ミッドソールには、PU素材とエアークッションを組み合わせていて、まるで雲の上を歩いているかのようなような履き心地なんだとか……!



さらには雪駄の天板部分にも低反発クッションが仕込まれており、素足が直接あたる部分もふわふわ快適。



この、足にフィットするほどよい柔らかさと雪駄特有の足指を締め付けない形が、土踏まずを形成するのに優れ、健康にもいいのだそう。


普段着にもぴったり

Model:男性/165cm/25cm/M(身長/通常靴サイズ/着用サイズ)


和装のイメージが強い雪駄ですが、この「unda-雲駄-」は普段着でも合わせやすいのがうれしい!


ジーンズに合わせてカジュアルに着こなしても、ビーチサンダルとは少し違った独特の存在感。



女性がパンツスタイルやスカートスタイルに合わせてもかわいいな~!

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。