除湿機とサーキュレーターって合体できたんだ!? コイツがいれば梅雨時期の部屋干しもこわくないかも…

除湿機とサーキュレーターって合体できたんだ!? コイツがいれば梅雨時期の部屋干しもこわくないかも…
雨が降ってジメジメしたり、湿度が上がってくる季節はもうすぐそこ。


かといって、生乾きの洗濯物も湿気もイヤ!


そんなワガママを叶えてくれる、こんなのはどうでしょう。


除湿機とサーキュレーターが合体…!?

除湿も乾燥も一気にできれば……。


そんな願いを叶えてくれるのが、アイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」です。


名前の通り、除湿機とサーキュレーターが合体~!



除湿機のヒーターの熱を利用した乾燥風を、サーキュレーターの大風量で室内に循環させるという仕組みだそう。


効率的に洗濯物の湿気を取り除いてくれるので、従来の1/5という短時間で衣類を乾燥することができるのだとか……!


洗濯物の量にあわせて調整できるよ

自動首振り機能がついており、左右の首振り角度を50度・70度・90度の3段階に切り替え可能。


上下の角度も水平から90度の範囲を手動で変えられるそう。


洗濯物の量が多いときは広範囲に、少ないときは集中的に乾燥風を当てる……など、洗濯物の量にあわせて使用できるのはうれしい!


コンパクトで排水も楽チン

設置面積は約A4サイズと、とってもコンパクト。


これなら一人暮らしなどのスペースがあまり取れないお部屋でも大丈夫かも。



排水口にふたを設けることにより、片手でもカンタンに排水が可能。


湿気ナビランプが空気中の水分量を3段階の色で表示してくれるので、洗濯物の乾燥具合も瞬時にわかるのだとか……!


一石二鳥とはまさにこのことだな…

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年5月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。