急なスコールでもお気に入りのスニーカーを守るんだ! 梅雨のちゲリラ豪雨のち台風に備えて…|マイ定番スタイル

急なスコールでもお気に入りのスニーカーを守るんだ! 梅雨のちゲリラ豪雨のち台風に備えて…|マイ定番スタイル
今年もいつの間にか半分が過ぎちゃいましたね~。


言ってる間に梅雨が来て、梅雨が過ぎるとゲリラ豪雨と台風のシーズン……何かと雨確率が高くなる時期。


フェスやアウトドアのイベントが目白押しでお気に入りのスニーカーでお出かけしたいけど、ドロドロになっちゃうのはなぁ……。


そんな時のためにこのシューズカバーをカバンに忍ばせておきましょ!


水辺や雨に強いボディ

「A/D2 シューズレインカバー」(税込1,928円) そのボディは、水辺や雨に強いPVC(ポリ塩化ビニル)素材。


サイズはM(23~25cm)、L(26~29cm)、XL(29~31cm)と揃ってるから、ほとんどの人は使えるサイズです。



カラーは写真のクリアとブラックの2タイプあります。



足首上部までしっかりガード

甲の部分のチャックを開けてつま先から履くような感じで装着します。



足首部分はドローコードで締めて留めるタイプ。


締めたあとは結んでおけばジャマになりません。



くるぶしの上まで被せれるから、水気からスニーカーをまるごとガードする感じで頼もしいですよ~。


ゴツめのスニーカーでも大丈夫!

ちなみに、リーボックのPUMP FURYでも余裕で被せれるサイズ感だから、少々ゴツめのスニーカーも入らないってことはなさそう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年6月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。