モンベルのサワーシューズでガチな川遊びに挑戦! グリップ力とフィット感が凄まじいのさ…│マイ定番スタイル

モンベルのサワーシューズでガチな川遊びに挑戦! グリップ力とフィット感が凄まじいのさ…│マイ定番スタイル
梅雨が終われば、川遊びシーズンの到来!


シャワークライミング・キャニオニング・リバートレッキングなど、今シーズンは何かに挑戦しようと思われている人もいるのでは?


ガチめな川遊びにはまず専用の靴が必要ですが、「何を買えばいいのか分からない」という人にはコレがオススメです……!


安定のグリップ力で、滑る心配なし!

モンベル「サワーシューズ」6,696円(税込)


それが、アウトドアブランド“モンベル”の「サワーシューズ」という沢登り用のアイテム!


このシューズに足を通すと、濡れた岩場でも滑らずに、スイスイ歩けちゃうんです。



濡れた滑床でも滑らない。その理由は、靴底に使用しているポリプロピレン製のフェルト。


フェルトで大丈夫なの……? と思われるかもしれませんが、このおかげで足裏全体でピタッと岩場の凹凸まで捉えることができるんです!


このグリップ力は、実際に履いて体感してもらいたいですね……。



地下足袋とわらじを融合したスタイル

靴紐でフィット感を調整するので、自分の足に合わせてしっかり締めあげることが可能。


きちんと足の幅に合わせてあげれば、浮くような感じもなく快適な履き心地です!



シューズ内部は、つま先の部分が足袋のように分かれているので、足の指でしっかりと地面を噛むことができます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年6月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。