このシロクマとペンギンが、いつものアイスをもっとおいしくしてくれたんだ|マイ定番スタイル

このシロクマとペンギンが、いつものアイスをもっとおいしくしてくれたんだ|マイ定番スタイル

梅雨が明けていきなりの猛暑。体はつらいけど、アイスがおいしいシーズンですね。


とはいえ冷蔵庫から出したばかりのカチコチアイスは食べづらく、少し溶かしてからと思うと食べ終わる頃にはドロドロに……


ちょうどよく食べたい!という人にオススメしたいスプーンがあるんです。


アイスをおいしく食べられるアルミスプーン

CanDo アルミアイスクリームスプーン 108円(税込)


シロクマとペンギンが描かれた涼しげなデザインの、「アルミアイスクリームスプーン」。


以前は一本500円前後で見かけていたアルミスプーン。正直、たくさん買うには高いなと思っていたのですが、100円ショップで手に入るとのことで、欲しい数を揃えるのも抵抗がありません。


これがどうして「ちょうどよくアイスを食べられる」のかというと……



ほどよく溶けるから最初の一口からおいしい

熱が伝わりやすいアルミ製だから、手の熱がスプーンに伝わってアイスをほどよく溶かしてくれるんです。


普通のスプーンでは、冷凍室から出したばかりのカチコチアイスはちょっと力が必要。



アルミならすーっと軽くすくえて最初の一口から食べやすい!口溶けもなめらか。


ちょっと安いアイスも、いつもよりおいしく感じる気がします。


いつもと違うおもてなしやプチプレゼントにも

カップからそのまま食べてもおいしいけど、たまにはお気に入りの器に移してスプーンを乗せてみてもいい感じ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年8月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら