マキタの掃除機を導入したら「床掃除」の概念がなくなった|増税前にコレが買い!

マキタの掃除機を導入したら「床掃除」の概念がなくなった|増税前にコレが買い!

ずっと気になっていたマキタのコードレススティック掃除機。


今年の春、引っ越しを機に購入しました。


素朴でシンプルな見た目と電動工具メーカーという点に惹かれ、あまり調べずにポチッとしたのですが、買って大正解。


その理由をご紹介します。


家庭用の定番モデル

わが家にお迎えしたのが、マキタ(Makita)「充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付き」(税込14,013円)です。


家庭用から業務用まで幅広いラインナップがあるマキタの掃除機。


家庭用ならこちらの口コミが圧倒的に多かったのでこのモデルに決定!


「床掃除」という名の家事がなくなった⁉

マキタの導入で何より変わったのが、「床掃除」という時間をわざわざ作らなくてよくなったこと。


インテリアを邪魔しないシンプルなデザインなので、出しっぱなしで全然OK。




定位置は、LDKの冷蔵庫の横。フックを使って立てかけておき、床の汚れが気になった時にサッとかけています。


以前使っていた掃除機は、収納していた洗面所からわざわざ持ってきてコードをさして、という流れがまず面倒臭くて……。


さらには2、3日に1回くらい「さぁ、やるぞ……!」と気合いを入れて、家全体を掃除する時間を作らないといけない……。


それがマキタにしてからは、ホコリが気になった時にサッと掃除するスタイルに。わざわざ掃除している感が全くなくなりました。



ソファの下も余裕~。


片手でスイスイとストレスなくかけることができます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年7月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。