無印良品のハンガー、この切れ込みがあるだけでこんなに違うなんて!|マイ定番スタイル

無印良品のハンガー、この切れ込みがあるだけでこんなに違うなんて!|マイ定番スタイル

お気に入りのTシャツがいっぱい着られる夏!


でも問題は、洗濯して干すとき。


首からハンガーをかけるとき服を伸ばさなきゃいけないし、でも裾から入れるのはめんどくさい……。


大事な服は長く着たい!

留学先でもらったものや、好きなアーティストのグッズなど……。


特にシネマTシャツは、これを着てたら「シネマちゃん」と呼ばれるようになった思い出のTシャツです。


そんなお気に入りの服だから、できるだけ長く着たい。




ポリプロピレン洗濯用ハンガー 190円(税込)


無印のポリプロピレンハンガーは、首元から入れるときも伸ばさなくていいから、Tシャツがヨレヨレにならない画期的なアイテムなんです!



ハンガーの隙間があるほうを首元に引っかけて……



そのまま反対にも引っかける!



Tシャツの首元をいじることなく、ハンガーにかけられました!


こんな工夫も!

さすが無印。工夫は、これだけじゃありません。


普通のハンガーよりも若干太めに作られているから、空気が服の中に入りやすい。


つまり、乾きやすいんです!



これならちょっと厚めの生地のものでもよく乾きそう~!


クローゼットによっては難あり

クローゼットにかけてみて気がついたのですが、フックの部分が普通よりも少し高めに作られているみたい。


竿から外そうとすると、天井の部分に引っかかってスムーズに出せない…!


これはちょっとしたストレスかも。



不安な方は、ご自身のクローゼットの竿と天井の間を測ってから購入するのがベターかもです!


見た目もシンプル

透け感のある白色なので、インテリアの邪魔をしないのもうれしい!


カラフルなハンガーもいいけど、全部白で統一すると生活感が薄くなりますね~。



お気に入りの服は、やっぱり長く着たいもの。


首元がヨレヨレになってしまう前に、無印のハンガーで対策しましょう!


ポリプロピレン洗濯用ハンガー[無印良品]


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 無印良品 銀座
roomieの記事をもっと見る 2019年9月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら