イケアの人気商品ロースコグにちっちゃい妹分がでたよ! 机の下に入るのマジで助かる〜!|マイ定番スタイル

イケアの人気商品ロースコグにちっちゃい妹分がでたよ! 机の下に入るのマジで助かる〜!|マイ定番スタイル

2年ほど、IKEAのロースコグワゴンを愛用してるoh!gaです。


ロースコグは収納力、機動力、質感ともに申し分ない優等生。


……なんですが、使っていくうちに気になる点が出てきました。


それは高さ

ロースコグって高さが78cmあるんですが、男性の腰下くらいまであります。


大体一般的な机の高さが70cm前後なんですが、それより高いんですよね。



つまり「机の下にはいらない」んですよ。ぶつかる~。


コレだと収まりどころがない感じ。机の下に入ってくれるならどんなに良いか……。


妹分はスッポリだ!

そんな僕の願いが届いたんでしょうね……机の下に入るためにちっちゃくなったロースコグが出たんです!


「ロースフルト」って言うんですが、28x38x65cmで一回り小さくなりました。


ああ……求めていたよ。この高さ「65cm」を!



そう、机やテーブルの下にスルッとはいる! イエーイ!


「ちなみに、収納部分の28cm×38cmってどのくらい?」

って気になる方は、「きっちり畳んだTシャツがすっぽり収まるサイズ」とおぼえておいてください。


ふと入れてみたらジャストサイズ(笑)


Tシャツや下着なんかを入れておいてもスッキリまとまりそうですね~。


残念なところ:ロースコグとあんまり値段変わらない

IKEAはIKEA FAMILYっていう割引や特典を受けられる制度があります。


現時点でロースコグはIKEAFAMILY価格で3,999円。対して、ロースフルトはIKEAFAMILYの割引対象外で3,799円になってます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2019年9月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「無印良品」のニュース

次に読みたい関連記事「無印良品」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ユニクロ」のニュース

次に読みたい関連記事「ユニクロ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュース

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら