GUの1500円ミニバッグ、このサイズ感を求めてた‼︎|身軽スタイル

GUの1500円ミニバッグ、このサイズ感を求めてた‼︎|身軽スタイル

近所への買い物や、休日にちょっとお出かけするとき……。


「できるだけ身軽に」というのがここしばらくはマイブームです。


さまざまなミニバッグを試してきましたが、新たな相棒をゲット。


スマホサイズの超ミニバッグ

GU「ネックポーチ」1,490円(税別)


こちら、ふらっと立ち寄ったGUで見つけた「ネックポーチ」。


カラーバリエーションはホワイト、ブラック、パイソンの3色。


サイズはiPhone Xよりふたまわり大きいくらいのミニバッグです。



収納力はMAXでこのくらい。


私はスマホ、財布、鍵、リップがあればだいたいの場所には出かけられちゃうので、まさに探し求めてた身軽さ……!


必要最低限のものがしっかり収納

表側にはフリップボタン付きのポケットがひとつ。


スマホやミニ財布を入れるのにちょうどいいサイズで若干マチがあるので、ここがメインの収納スペースになってくれます。



サイドには、ジッパー付きのポケットが。


マチはあまりないので基本的には薄いものに限りますが、中を開けると小さな内ポケットもアリ!



しっかり閉まって落とす心配もないので、カードケースや鍵など貴重品を入れるのが◎です。


残念なところ:サイドポケットはちょっと開けにくい

ジッパーが少し固めなので、サイドポケットは若干の開けにくさが……。


使ってるうちにすべりが良くはなりますが、はじめは使いにくいかも。


どんな格好にも合わせやすい

シルバーのチェーンも上品でいい感じなんですよね。


手頃さとは裏腹に、安っぽく見えないところも気に入っています!



ミニバッグってアウトドアブランドなどのカジュアルなものが多いですが、これなら普段の格好にも合わせやすいのがGood。


シンプルなデザインなのでワンピースやスカート、Tシャツやデニムなど格好を選びませんよ。



スマホなど、ポケットにものを入れずに出かけることができるってかなりラクだなぁ……。


上品に身軽さを実現してくれるGUのネックポーチ。


ミニバッグ好きの方、必見ですよ~!


ネックポーチ[GU]

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2019年9月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら