DODの新作タープ一体型テントで身軽&時短キャンプ|マイ定番スタイル

DODの新作タープ一体型テントで身軽&時短キャンプ|マイ定番スタイル

夫婦2人そろってキャンプ好きなのですが、2人だとタープそんなに使わなくて。


どちらもめんどくさがりなので、タープ一体型のテントを探してました。


色々条件があったんですが、DODの「ヤドカリテント」がちょうどよかったんですよ。


”本当に” タープいらず

早速張ってみたお姿がこちら。タープのスペースが本当に広い!



タープの張り方としては、入口部分をポールで跳ね上げて作ります。


タープ一体型の中でもヤドカリテントが特徴的なのは、タープ用の布地が予め収納されていること。


ファスナーを開ければ、布地が広がり、より広いスペースを確保できます。


バッグでファスナーを開けるとサイドのマチが広がって、容量が増えるのに似てますね。頭いい~。


身軽と時短!

2人キャンプであればヤドカリテントだけで十二分。しばらくこのスタイルで行こうと思います。


最大で6人用ですが実際に使ってみると、寝室・リビング部分共に、4人くらいまでが無理なくタープいらずでキャンプできそうな予感。


準備の時間も持ってく荷物も少なくなりますし、現地での設営時間も短くなるので、ラク~。



残念なところ:インナーが弛んでくる

内側のインナーテントは、外の雨風を防ぐアウターテントとの二重構造です。


でも、インナーを入れたときに、インナーとアウターをつなぐフックとループがないんですよ。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。