“自分らしい暮らし”って? 今をときめく暮らしのつくり手が集まるイベント「RE LIFE」に行ってきたよ

“自分らしい暮らし”って? 今をときめく暮らしのつくり手が集まるイベント「RE LIFE」に行ってきたよ

正解がないからこそ自分らしさのあり方が問われる、毎日の暮らし。


そんな暮らしがもっと自由になるヒントが散りばめられたイベント「RE LIFE」が、青山ファーマーズマーケットとRENOVATION EXPO JAPAN TOKYOの共同開催により、2019年11月9日・10日に行われました。



会場には、暮らしを彩るアイテムが並ぶマーケットやワークショップのブースがあったり、様々な業界のプレイヤーから「自分らしく生きる・暮らすためのヒント」を聞くことができるトークショーが開かれていたりと、盛りだくさんの内容。


そんな「自由な生き方に触れる2日間の祭典」、2日目に参加してきましたよ!


直感を働かせて「これ、いいな」を探して

まずは様々なメーカー、お店、作家さんたちの出展ブースをご紹介しますね。


それぞれのブースのオーナーさんは、本業でやられている方もいれば、趣味や副業としてマーケットに出店している方も。


お店の人と会話ができるマーケットは、知らなかった働き方・生き方と出会う場所でもありました。


gui flower

フラワーアーティスト前田有紀さんのオリジナルブランド「gui flower」のブースでは、冬にぴったりのスワッグを手作りできるワークショップが。


種類もさまざまな季節の花の中から5本をセレクトして、スワッグを作ります。



セレクトする花の中にはドライになっているものもあれば生花もあり、組み合わせ次第で雰囲気がガラリと変わるので、迷ってしまいますが……。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。