ダウン製品の汚れと機能を除去・回復させる洗剤「ダウンウォッシュ」がマジでいい…!メンテナンスが楽チンになったよ~|マイ定番スタイル

ダウン製品の汚れと機能を除去・回復させる洗剤「ダウンウォッシュ」がマジでいい…!メンテナンスが楽チンになったよ~|マイ定番スタイル

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです!


いきなりですが、私はめんどくさがり屋。持っているダウン製品は全てノーメンテナンス状態なのです……。


「これではいかん」と思い、ダウン専用の洗剤を購入し、メンテナンスをしました!


とても簡単に綺麗に仕上がったので、その洗剤をご紹介しちゃいます~!


ご自宅の洗濯機で洗うことができる!

Granger「ダウンウォッシュ」1,000円(税別)


私が今回購入したのは、Grangers(グランジャーズ)の「ダウンウォッシュ」。


この製品は洗濯機投入タイプであるため、手洗いではなく洗濯機でダウンを簡単にメンテナンスすることができます。


「手洗いはちょっと…」という、私と同じめんどくさがり屋さんにピッタリ(笑)!


しかも1,000円って、お手頃価格ですよね。クリーニングに出すよりも経済的なのが嬉しいポイント!



使い方も簡単!

洗濯機でできるといっても、「まだまだ難しそう…」そう感じる方もいると思いますので、実際に洗濯工程をご紹介しちゃいます!



ジッパーを閉める。



ネットに入れる。



水量を32Lに設定、脱水はしない。※脱水すると生地(防風・防水素材)を傷める可能性があるのでNGです。




キャップ一杯の洗剤を投入し、約10分くらいそのまま放置。


スタートさせて洗濯が終わったら、手押しで脱水をする。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「DIY」のニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ガーデニング」のニュース

次に読みたい関連記事「ガーデニング」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。