キャンプ初心者にこそ使ってほしい「設営簡単なテント」5選

キャンプ初心者にこそ使ってほしい「設営簡単なテント」5選

キャンプ初心者にはハードルが高いな……なんてついつい思ってしまうテント選び。


今回はROOMIE編集部がこれまでに紹介したテントの中で、初心者でも簡単に設営できるテントを5つピックアップしてきましたよ~!




スノーピークのかまぼこ型テントは実は初心者向き 

スノーピーク「ヴォールト」32,780円(税込)


タープとテントが一緒になったこの立派なテント。


さすがに初心者には組み立てが難しそうな構造だな……と思いますよね。


実はこれ、初心者でも簡単に設営できてしまうんです!



なんと支柱となるポールは、たったの3本。


しかも、差し込む場所とポールを同じ色にしてくれているので、間違えることがありません。


あとはペグを打ち、内側にインナーテントをぶら下げるだけ!


これなら風もしのげるし、寒い中での設営に時間がかかってしまう……なんてこともなさそうですね~!



詳しくはコチラ↓


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。