1500円もする目薬を使ったら、目の疲れが完全に解消してQOL爆上がりした…!|マイ定番スタイル

1500円もする目薬を使ったら、目の疲れが完全に解消してQOL爆上がりした…!|マイ定番スタイル

いつも使ってる目薬がなくなったので、薬局に行ってみたら……


一味違う目薬を見つけたので、興味本位で買ってみました……。


瞳のターンオーバー!?

参天製薬のSante Beautéye(サンテ ボーティエ)は、なんと1500円もする目薬。


この目薬の特徴は、「瞳のターンオーバー」を促進すること。


細胞には一定のサイクルで生まれ変わる機能があるのですが、目を酷使しすぎると、そのターンオーバー機能が低下するのだそう。


健康な瞳を保つために、この目薬にはターンオーバーを促す成分がたくさん入っているんです!



パッケージの後ろを見ると、普通の目薬とは違う感じがひしひしと……。


目を酷使している私には良さそうですが、果たして使い心地やいかに……!


気になる使い心地は…

いくつかのタイプが販売されていますが、私は透明の「ムーンケア」タイプとピンク色の「コンタクト」タイプを購入してみました。


ムーンケアタイプは、使ってみるとかなりスーっと爽快感があって、目がぱっちり開く感じがします。



寝る前に使うことで、寝ている間に目に酸素が届きにくくなるダメージを和らげてくれるみたい。


確かに翌朝の目の開き方がかなり違う感じがありました、これは効いてるかも……。



コンタクトタイプは、コンタクトをしたまま使えるタイプ。


ムーンケアのような「効いてる!」感はありませんが、日中乾燥を感じたときにこまめに使うことで、一日の目の疲れがかなり改善されたように感じました。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。