「越冬クリーム」で手強い乾燥にサヨナラできたよ。これは名に恥じない保湿力だ…|マイ定番スタイル

「越冬クリーム」で手強い乾燥にサヨナラできたよ。これは名に恥じない保湿力だ…|マイ定番スタイル

冬の乾燥対策してますか?


かくいう私も、前々から気になってた“あるクリーム”を試してみました!


顔・身体に使える保湿クリーム

HOUSE OF ROSE「ビーハニー/越冬クリーム 100g」 1,320円(税込)


それが、ハウスオブローゼの「越冬クリーム」。


名前の通り乾燥しがちな今の季節にぴったりのこのクリーム、テクスチャはかなりやわらかめ。



取り出してそのまま使えるので、手のひらであたためてやわらかくしてから使う……なんて必要もありません。



蓋をあけて手にとった瞬間に思い出したのが、同じく顔・身体に使える万能クリーム・ニベア。


もったりとしたクリームが似てるなあと感じたんですが、やらわかさでは越冬クリームに軍配が上がるかな。


伸びがよくて塗りやすい

伸びもよいので、顔にも身体にも塗りやすいのが◎。


全身に使えるクリームって実はあんまり見かけないので、これはポイントが高いかも……!



保湿にはもちろんマッサージクリームとしても重宝しそうです。


しっとりとした保湿力

そしてやっぱり重要なのが、保湿力。


クリームの約8割が保湿に効果的な成分なのだとか!



塗ってみたところ、うん。“もったり”が塗ると“しっとり”に変わりいい感じ。


何より、しっとりはするけど全然ベタつかないのがいい!



塗りたての肌を指で押すとモチモチッとして、個人的には満足な保湿感。


塗って寝ると翌朝までモチモチしていたので寝る前や、おでかけ前など長時間保湿ができないときに使うとかなりよさそうです。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。