脚が曲がった木のサイドテーブルが、“ソファの上不便問題”を解決してくれたよ|マイ定番スタイル

脚が曲がった木のサイドテーブルが、“ソファの上不便問題”を解決してくれたよ|マイ定番スタイル

ソファで過ごす時間が好きです。


コーヒーを淹れて、お菓子も持ってきて、リモコンを独り占め。時間も決めずにゆるゆるまったり……。あ~幸せ。


ところが……



気付くとなぜか、ソファを背もたれにして床に座っていることが多く……


これはどうやらローテーブルが低すぎて、前かがみになってコーヒーやお菓子を取るのが面倒になり、いつの間にか床に降りているらしいのです。


せっかくの大好きなソファ。冷たくて硬い床じゃなく、もっと快適にちゃんと活用したい!


ソファの高さに合わせたテーブル

北欧、暮らしの道具店 「木のサイドテーブル」 5,072円(税込)


ネットで見て一目ぼれして購入した「木のサイドテーブル」は、カーブした脚の形が特徴的。



この脚のカーブのおかげで、ソファの近くギリギリのところまでテーブルを寄せることができます。



こうしてローテーブルと比べると、かなり高さがあるのが分かりますね。


この高さと、脚のカーブのおかげで、かがむことなくコーヒーに手を伸ばせるので、いつの間にか床に座っていることがなくなりました。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。