スウェーデンマッチを使えば誰でも火おこしの達人に! アウトドアミニ焚き火のお供に最適だよ| マイ定番スタイル

スウェーデンマッチを使えば誰でも火おこしの達人に! アウトドアミニ焚き火のお供に最適だよ| マイ定番スタイル

今年のテーマはアウトドアでの脱化石燃料と簡単でコンパクトな焚き火。


特にネイチャーストーブは、小さくてスマートな焚き火を味わうことができます。



現地で拾った小枝を燃料に、手早く火おこしができるようになると達人っぽくて良い感じですね~。


難しそうな火おこしも、着火剤を使うと簡単にできますよ。


FIRE LIGHTERS

様々な着火剤がありますが、オススメはFIRE LIGHTERS。


通称スウェーデンマッチとも呼ばれています。


マッチ棒にあたる燃える部分がずっしりと大きい。


圧縮した木材繊維に植物性のワックスを染み込ませています、ここも脱化石燃料で出来ています。


FIRE LIGHTERS 998円(税込)


見た目はまさに大きなマッチという感じ、20本入りで一本づつ切り離して使用しましょう。


側薬と呼ばれる箱の側面にある擦るところで、マッチ棒の頭を擦れば発火します。


繋がっているのを手で切り離して使います。


すぐ火が消えてしまう普通のマッチとは違い1本で燃焼時間は約8分間。


植物性ワックスのおかげで、少しぐらい水に濡れても燃え続けてくれますよ。



8分間も燃えていれば、薪が多少生木っぽくても濡れていても火おこしできちゃいます。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「DIY」のニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。