目指したのは、新築より綺麗な部屋。インダストリアルでも、クラフトでもない、新しいリノベーションの形(麻布十番)|みんなの部屋

目指したのは、新築より綺麗な部屋。インダストリアルでも、クラフトでもない、新しいリノベーションの形(麻布十番)|みんなの部屋

有名人や外国人が集う高級住宅地であると同時に、名店として知られる飲食店や下町的な雰囲気が多く残る麻布十番。


そんな多面的な魅力のある麻布十番にある、築23年のマンションで暮らす江口亮介さん。




名前:江口亮介さん

職業:株式会社TERASS 代表取締役CEO

場所:東京都港区

面積:54㎡ 1LDK

築年数と住宅の形態:築23年のマンションをリノベーション

新卒で株式会社リクルートに入社後、マッキンゼーアンドカンパニーに転職。2019年4月にはハイエンド不動産を紹介するメディア『TERASS』の運営を行う株式会社TERASSを創業されました。


その1年前の2018年4月、江口さんは六本木ヒルズと緑が見える、眺望の良いこのマンションを購入。自分好みにフルリノベーションして生活されています。




お気に入りの場所
ゆったりしたソファのあるリビング

ゆったりとしたグレーのソファは、BoConceptのもの。窓の向こうの六本木ヒルズと緑が見えるこの場所が、江口さんのお気に入りの場所です。



「休日は朝も昼も夜も、ここでのんびり過ごしています。タブレットで本を読んだり、YouTubeを見たり。オットマンがないので、ローテーブルに足を乗せてくつろいでいます。夕方になると窓から陽が差し込んで、ポカポカして気持ちいいんです」(江口さん)



ソファから少し離れた場所には、ガラスのダイニングテーブルも。


「休日は彼女が料理をしてくれるので、ここで一緒に食事をします」(江口さん)


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。