無印良品銀座の150円エコバッグが丈夫&耐水で便利すぎる…! | マイ定番スタイル

無印良品銀座の150円エコバッグが丈夫&耐水で便利すぎる…! | マイ定番スタイル

洗濯物が乾きにくい冬場はコインランドリーを利用することもしばしば。


そんな時に活躍してくれてる某ブランドの定番ブルーのエコバッグ。


だけど、ブルーシート感が強いので若干の羞恥心があり上位互換品を探していました。


そんな時に無印で発見したエコバッグが、希望をピッタリ叶えてくれました!


たった150円で買える大きめエコバッグ

再生ポリプロピレンバッグ 小 150円(税込)


昨年オープンした銀座店で発見したこのバッグ。


銀座店は環境への負荷を考えて、プラスチック製のショッピングバックやストローの配布を廃止している店舗。


その為バッグの素材にも再生ポリプロピレンを採用しています。


無印らしく使いやすいシンプルホワイトカラーがいいですね。


こちらは小サイズ。


無印のスタッフ方曰く、先月より一番小さいサイズ(小)が新しく加わり大・中・小の3サイズ展開になったとのこと。


ポリプロピレンは丈夫な耐水素材

ポリプロピレンは軽量なのに傷がつきにくく丈夫な素材です。


また、耐水性に優れているので、雨の日でも安心して屋外で使用することができます。


キャンプなどのアウトドアに持っていくのにも使えそうですね!


便利な2WAYハンドル

ハンドルは2WAYになっています。


長いハンドルは荷物が重たくなったときに肩にかけたり、車載するときにバッグの口を縛ることができます。



また、短いハンドルは家の中でランドリーバスケットとして吊るして使うときに活躍してくれますよ。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュース

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。