ペンケースサイズのバーナーで、寒い季節も身軽アウトドア調理しよう!│マイ定番スタイル

ペンケースサイズのバーナーで、寒い季節も身軽アウトドア調理しよう!│マイ定番スタイル

毎日寒いですね。


でも天気はいいから出かけたい!と思うのは私だけじゃないはず。


ある小さなアイテムを持って出かければ、寒空でもサクッとアウトドアを楽しめます。


実はガスバーナー!



SOTO G-ストーブ ST-320 ¥6,800(税別)


このペンケース大のポーチのなかは実はガスバーナー!



中身はこんな感じ。ぱかっと開いて……



五徳とバーナー部分をセットすれば完成!


1分かからずに組み立てられちゃいます。


見た目はバーナーっぽくないけど、これが結構しっかりものなんだ……!


普通のガス缶が使えるよ

キャンプ用品に使うガスの缶って、専門店にしか取り扱いがあんまりない形のもののことが多いです。


でもこのバーナーは卓上コンロとかでもよく使うガス缶(CB缶)が使えるので、ふと思い立った時でもコンビニにすぐ買いに行けるのが嬉しい。


缶が横につくので、下につくタイプより五徳が高くないのも使いやすいポイントです。


手軽にアウトドア気分

あとはこれ持って出かけるだけ!


火力がしっかりあるので、ベーコンを焼いたり……



卵焼きをしたり……く~お腹空いてきちゃった!


パッと始めてすぐ片づけられるので、寒い日でもホカホカのアウトドア飯がサクッと楽しめます。


お湯もかんたんに湧くので、カップスーブとかだと更にお手軽に楽しめますよ!


慣れるまで組み立てが難しい

バーナーと受け皿をはめるところがわかりにくいので最初は苦戦するかも。


出かける前に組み立て方を確認するのがおすすめです。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。