愛用歴5年。1台2役のケメックスは、家コーヒーを気軽にはじめられて長く付き合えるよ|マイ定番スタイル

愛用歴5年。1台2役のケメックスは、家コーヒーを気軽にはじめられて長く付き合えるよ|マイ定番スタイル

「スターバックスがワンブロックにひとつある」とも言われるアメリカに住む筆者。


コーヒーラバーのわが家では、朝の散歩がてらにスターバックスに行ってはコーヒーを買っていました。


そんな中ケメックスのコーヒーメーカーを使い始めるようになり、今では積極的に「家コーヒー」を楽しんでいます!


1台2役の便利なケメックス

ケメックスのコーヒーメーカーは、ドリッパーとサーバーが一体になっているのが特徴。


家でわざわざコーヒーを入れるのは手間がかかると思っている人もいるかもしれませんが、ケメックスなら1台で手軽においしいコーヒーを抽出できるのでオススメです。


サーバーやドリッパーに迷ったら、まずは導入してみるのもいいかもしれません。



コーヒーマシンに比べれば入れるのに時間はかかってしまいますが、自宅で抽出すると微妙な味の調節ができるので、自分好みのコーヒーがつくれます。


わが家は数種類の豆を買って、「月曜日はケニア産」「スペシャルな日はちょっと高級な豆」などその日によって豆を変えて、家コーヒーを楽しんでいますよ。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。