無印良品の新作は「魚の缶詰」シリーズ! カンタン魚料理ができそうだ〜

無印良品の新作は「魚の缶詰」シリーズ! カンタン魚料理ができそうだ〜

ちょっとおかずが足りないとき、手軽で便利な魚の缶詰。


なんと無印良品から登場するそうですよ!


無印良品の魚の缶詰…!?

無印良品から3月18日(水)より新しく登場する、魚の缶詰。


普段食べる機会がない魚や、食べにくいという理由で敬遠されやすい魚、工程上使いきれない部位や加工しにくい部位などを活用しているそう。


骨もやわらかく仕上げているので、骨ごと食べられるのがすごい……!


そのまま食べるのはもちろん、下処理しなくていいので料理にも使えるのが助かりますね。


骨まで食べられるから、料理に使いやすい

発売するのは、にしん水煮・こまい水煮・さばの尾肉水煮・秋鮭の中骨水煮・まぐろの腹肉水煮・ぶりの腹肉水煮の6種類。


たとえばにしんの身は、細かい骨が多く食べにくいと敬遠されて加工の需要が少なくなっているのだそう。


魚って骨が多くて下処理が大変ですが、これなら食べやすいし、料理にも使いやすいですね。


普段食べられない魚も、缶詰なら手軽

北海道で食べられているタラの一種、こまいの水煮。


体長10センチほどのものを一夜干しで食べることが多く、大きいサイズのものは一般的ではないため流通しないのだとか。


普段スーパーなどではなかなか買えない魚も、缶詰なら手軽に食べられるっていいなぁ。


非常食にもいいかも…!

それぞれ290円(税込)(まぐろの腹肉水煮のみ350円+税)で全国の無印良品とネットストアで発売予定。


パッケージがシンプルなので、非常食やストックとして棚に並べておくのもよさそうだな……。


おうちで作る魚料理をよりラクに、おいしくしてくれそうな無印の魚の缶詰。要チェックです!


無印良品

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュース

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。