インテリアコーディネーターがつくる部屋は、異素材の壁にこだわった空間でした|わたしの部屋

インテリアコーディネーターがつくる部屋は、異素材の壁にこだわった空間でした|わたしの部屋

#stayhome 家で楽しもう!

ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、

おすすめアイテムをシェアしていきます。





名前:小林 建太

職業:インテリアコーディネーター

住宅スペック:分譲マンション(3人家族)

お気に入りの場所のこだわりを教えてください。

全体的な異素材の融合感を大切にしています。


特にこだわっているポイントを教えてください。

パテ跡をあえて残したコンクリートの壁や自ら貼りあげた足場板の羽目板壁、白と黒の塗装壁、薄いグレーのタイル壁など、とにかく自分の好きな壁の素材感にこだわりました。


その中でのお気に入りのアイテムとエピソードを教えてください。
その1


旅行先各地で集めた大好きなコーヒーを、さらに楽しむためのカップ達です。


特に好きなものはエコパーク・ポッテリーや額賀章夫さんのプリーツマグ、札幌の陶芸家・杉田真紀さんの生成り×紺色のカップです。


その2

パシフィックファニチャーサービスのオペレーションBテーブルです。


クロス脚と飴色のレトロな雰囲気に惚れました。



「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

ただいま記事に掲載させていただいた方には、インテリアがお得に購入できるクーポンをプレゼントしています。(使用期限は2020/3/9~9/9まで)



Cookieを停止されている方はこちらからご入力をお願いいたします。

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。