余りがちなポケットティッシュは無印良品にお任せあれ。デスクも広々とする最高の組み合わせでした丨マイ定番スタイル

余りがちなポケットティッシュは無印良品にお任せあれ。デスクも広々とする最高の組み合わせでした丨マイ定番スタイル

家で過ごす時間が増え、最近しみじみ実感していること。それがティッシュの減りの早さです。


うっかりしていたら箱ティッシュのストックが切れてしまい、溜まったポケットティッシュに手を伸ばす機会も多くなりました。


ただ、ポケットティッシュはそのままだと取り出しにくいのが難点。専用のケースがあれば片手で引き出せて便利そうだな~とネットで探しましたが、どれもイマイチ。


意外と近くにありました

無印良品「クラフトティシューボックス・組立式・卓上用」250円(税込)


「できれば値段もお手頃で、デザインも悪くないのが理想的なんだよな……」と、思っていたら無印良品で良さげなクラフトボックスを発見。


一緒に売られている卓上ティッシュ(通常の箱ティッシュの半分くらいのサイズ)用の専用ボックスです。



サイズは約15.5×11×6.5cm。


これって、ポケットティッシュ2つが並べて入らないかな?と思って試したところジャストフィット!



真ん中がちょっと重なりますが、かえって引き出しやすくなるのがいい感じです。



紙製ですが、結構厚みがあってしっかりしているので、片手で引き出しても箱がついて来ちゃうストレスもありません。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。