無印良品のモバイルバッテリーは実はAnker製!充電し忘れ問題も解決したよ|マイ定番スタイル

無印良品のモバイルバッテリーは実はAnker製!充電し忘れ問題も解決したよ|マイ定番スタイル

無印良品から発売されている「USB用モバイルバッテリー・急速充電器付」。


ブランドとしては正真正銘無印良品のアイテムですが、実はこれ、言わずと知れたモバイルバッテリーメーカーAnkerが製造しているんです!


その実力やいかに? 実際に買って試してみました!


Ankerの純正よりもシンプルなデザイン



無印良品 USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 2,990円


製品表示の箇所にも「アンカー・ジャパン株式会社」の文字が。


Ankerといえば、信頼性も高くて低価格なモバイルバッテリーで、最近ではすっかりおなじみのメーカーですよね。


実はAnkerからも、Ankerのロゴ入りでほぼ同じ商品が販売されていますが、無印良品のほうは無地でナチュラルなマットホワイト。


ガジェット系のアイテムって、黒くてゴツい感じのものが多く、普段遣いにちょうどいいシンプルなデザインのものってなかなかなかったので、そういった類を求めているなら、それだけでも買いです。


ただのモバイルバッテリーじゃないんだ

この商品の最大の特徴は、「モバイルバッテリー」と、「急速充電器」が1つになっていること。


つまり、このバッテリーをコンセントに挿し、バッテリーからスマホなどに繋ぐことで、スマートフォンを急速充電し、その後そのままバッテリーとしても使えてしまうということ。



このように繋いでおけば、スマホとバッテリーを一緒に充電できるというわけです。


たしかに「モバイルバッテリーの充電しとくの忘れた……」なんてこともよくあるので、それを防げるというのは大きなメリット!


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。