アウトドアライター愛用の「アウトドアクッカー」はこれ!フライパン使いができて、ごはんもふっくら炊けるから便利なんだ|マイ定番スタイル

アウトドアライター愛用の「アウトドアクッカー」はこれ!フライパン使いができて、ごはんもふっくら炊けるから便利なんだ|マイ定番スタイル

たくさんのブランドが、さまざまな種類のクッカーが展開していますよね。


選択肢が多くてうれしい反面、特にはじめて購入する人は「一体どれがいいの?」と悩んでいる人が少なくないはず。


そこで今回は、コンパクトなのにアウトドア調理をスムーズにするさまざまな機能を兼ね備えた愛用品をおすすめしたいと思います。


アウトドア調理をストレスフリーにするスグレモノ

プリムス 「ライテックトレックケトル&パン」 3,236円(税込)


それは、PRIMUS(プリムス)の「ライテックトレックケトル&パン」というクッカー。



内側にノンスティック加工が施されていることで、料理の際に焦げ付きにくいのが魅力です。


また、コンパクトな見た目に反し、約1Lほどの水が入る容量があるので、カップラーメンやインスタントラーメンを作るときの湯沸かし器としても使えます。


注ぎ口もついているので、食材の水切りをしたりコーヒーを淹れたりするときにも便利なんですよね。



ハンドルカバーがついているから、調理中にハンドルを掴んでも熱くないのも◎。


値段は手頃でありながら、各所のちょっとした加工が、アウトドア時の調理ストレスを減らしてくれるスグレモノなんです。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。