9月、買ってよかった「100均の隠れた逸品」3選

9月、買ってよかった「100均の隠れた逸品」3選

価格の安さに反して、意外にもしっかり使えるため、わたしたちの暮らしを助けてくれる「100均」のアイテム。


ROOMIEでは、今月もダイソーやセリアなどの100均アイテムをたくさん紹介してきました。


その中から、これは本当に買ってよかった! と思った隠れた逸品アイテムを3つピックアップしてみました!


料理の手間が省けたよ!

ダイソー ハンドル野菜カッター 330円(税込)


意外と面倒なたまねぎのみじん切り。


それを助けてくれるのが、ダイソーの「ハンドル野菜カッター」!



みじん切りにしたい野菜を入れたら……



ハンドルを10~20回ほど引くだけ。


これだけで、上・中・下にそれぞれ付いている刃が回転し、野菜を勝手に切ってくれるんです。



結果はこの通り!


包丁もまな板も使わずに、しっかりみじん切りにできちゃいました。


これでもう、玉ねぎをみじん切りにするたびに涙を流す必要もないかも……。


もちろん他の野菜にも応用可能。


「ハンバーグ作りたいけど、みじん切りが面倒だな……」という料理のハードルを下げてくれる、画期的なアイテムなのでした。


詳しくはこちら↓


当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。