シンプルな「吸水・傘ケース」を、手持ちのバッグに装着。これだけで 傘まわりのストレスが激減~|マイ定番スタイル

シンプルな「吸水・傘ケース」を、手持ちのバッグに装着。これだけで 傘まわりのストレスが激減~|マイ定番スタイル

気温もぐっと冷え込んで、もうすっかり秋という感じがするこの頃です。


が、秋晴れの日々が続くと思ったのもつかの間、雲が広がりたちまち読めない天気に……。


今回はそんな今の時期に役立つ傘ケースを紹介します。


さまざまな場所にとりつけが可能

マーナ 「吸水傘ケース 2way Biz」 1,872円(税込)


マーナの「吸水傘ケース 2way Biz」は、折り畳み傘などの筒状のものを収納できるシンプルなケース。


サイズは長さ33cm×幅11cm。長さ30cm以内×直径8cmくらいの傘ならスッポリ収納することができそうです。



裏側にアタッチメントがついており、リュックやビジネスバッグの持ち手などにとりつけられるのが最大の特徴。



外付けしておけば、急な雨でも鞄の中から探す手間がありません。


また、傘をカバンの中に入れているかどうかを一目で確認できるのも便利な点。



入れたつもりで忘れてきてしまったなんていう失敗がなくなります。


スムーズに傘が出し入れできちゃう

吸水傘ケース 2way Biz」は大きく開くので、バックに取り付けたまま開閉し、スムーズに傘を出し入れできるのも◎。


急に雨が降ってきたときにも、サッと傘を取り出せるので便利ですよ。



折り畳み傘の付属の袋にきっちり傘を収納するのを手間を感じていた人に特におすすめなアイテムでしょう。


当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ニトリ」に関する記事

「ニトリ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ニトリ」の記事

次に読みたい「ニトリ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。