好きなものは、居酒屋・梅おにぎり・くまモン。スコットとリバースインタビュー

スコットとリバース

アメリカ出身のポップパンクバンドALLiSTERのスコット・マーフィーと、オルタナティブ・ロックバンドWeezerのリバース・クオモからなる新しいユニットです。先日ルーミーでも紹介しましたが、親日家として知られる彼らの楽曲の歌詞はなんと日本語。

そんな“邦楽アーティスト”の彼らをインタビューしてきましたので、ご紹介したいと思います。


リバースはムッツリ!?

好きなものは、居酒屋・梅おにぎり・くまモン。スコットとリバースインタビュー


── まず2人の出会いについて教えてください。

リバース・クオモ(以下リバース):僕の奥さんは日本人なんですけど、結婚した後、日本の音楽番組をたくさん視聴していました。そんな音楽をすごくやりたかったし、羨ましく感じました。でも日本語は下手でした。そこで共通の友達からスコットさんのことを紹介してもらいました。

スコット・マーフィー(以下スコット):僕はもうその時に日本の曲をカバーをしていたからね。

── スコットさんは邦楽曲のカバーを、リバースさんはWeezerのステージで日本国歌を歌ったりと、親日家ということで知られていますが、日本が好きになったきっかけを教えてください。

リバース:僕は4歳まで禅仏教センターで暮らしていました。そこでお坊さんや日本の文化に触れて、すごく影響を受けました。

スコット:日本のことを何も知らない10年ぐらい前に、ALLiSTERのツアーで初めて来たんだ。成田空港についてそのまま成田山に行ったんだけど、その時の感動が忘れられないよ。そこから渋谷のギャル文化をみて、面白い国だなと感じたんだ。まわりのスタッフやファンも温かかったな。

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。