無印良品の手作りキットは簡単なのに本格的! おうちごはんのバリエーションが増えたよ|マイ定番スタイル

無印良品の手作りキットは簡単なのに本格的! おうちごはんのバリエーションが増えたよ|マイ定番スタイル
       

忙しい毎日、食事のメニューを考えるのはなかなか大変な家事のひとつ。


遅く帰った日や休日くらいはラクしたいけれど、外食ばかりというわけにもいかないのが現実。


手間もお金もかけずにおいしいごはんが作れたらいいですよね。


お店みたいなごはんが作れるキット

無印良品「手作りキット カオマンガイ 108g(お米2合用 2~3人前)」290円(税込)


こちらは、無印良品の「手作りキット」。


いくつか種類があるなかで、今回はカオマンガイというタイの鶏飯を作れるキットを選びました。



キットの中身は、ごはんの素とつけだれ。


用意するのは、お米と鶏モモ肉(皮付き)、お好みできゅうりやトマトなどの野菜だけ。


パッケージの写真を見るととても手が込んでるように見えますが、実際に作ってみたらとても簡単! しかも炊飯器ひとつでできるので後片付けもラクできます。


作り方はカンタン

1袋で2合分なので、4人家族のわが家は2袋使い、材料も2倍にして作りました。


まずはお米をといで、ごはんの素を入れます。



白米を炊くときと同じ量の水入れて、軽く混ぜます。



鶏モモ肉は皮目を上にしてのせて……、



炊飯器にセットしたら炊飯スタート。



約40~50分後、炊飯器が止まったら鶏肉を取り出しカットします。



ごはんと鶏肉を盛りつけ、きゅうりやトマトを添えたら完成!


できあがりは本格的

炊いているときからいい香りがしていましたが、炊き上がって炊飯器を開けた瞬間、しょうがのいい香りがしました。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。