11月、買ってよかった「スキンケアアイテム」3選

11月、買ってよかった「スキンケアアイテム」3選
       

いっそう空気が乾燥してきて、スキンケアの重要さが身にしみる11月。


ROOMIEでは新しい特集「やさしい肌生活」がはじまり、編集部員もたくさんのスキンケアアイテムに向き合ってきました。


その中から、これは買ってよかった!と思えたアイテムを3つピックアップしました!


130余年ロングセラーのニキビ対策

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 880円(税込)


最近、マスクをしていると気になるのが、口や鼻の周りにできるニキビ……。


中にはかなり値の張るものも少なくないニキビ対策アイテムですが、プチプラで試せるのがこちらのアイテム。


レトロなガラスのボトルに入ったこの化粧水は、創業者がニキビに悩む妻を想い創製したのだとか。


以来、なんと130余年のロングセラーに!



お肌を整えて、ニキビができにくい状態にする効能があるらしい、美顔水。


含まれる有効成分は、サリチル酸(BHA)とホモスルファミンで、サリチル酸(BHA)が毛穴につまった古い角質や黒ずみなどを除去し、ホモスルファミンがアクネ菌の繁殖を防ぐのだとか。


使い方は、洗顔後に適量を含ませたコットンで、お肌を軽く抑えるだけ。



使い方によっては、お肌に刺激を与えてしまう恐れもあるようですが、プチプラで試せるのはありがたい……。


マスク生活を乗り切るために、一度は試してみたいアイテムなのでした。


詳しくはこちら↓


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。