11月、買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選

11月、買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選

ROOMIEでは今月も、無印良品のさまざまなアイテムを紹介してきました。


その中から今回は、「買ってよかった隠れた逸品」をピックアップしちゃいます!


1年使い倒してわかった「無敵の汎用性」

無印良品「片面クリアケース 100×165㎜ 120×190mm」各99円(税込)


小物の整理整頓の極意は「小分け」と「見える化」。


それをいとも簡単に叶えてくれるのが、無印良品の「片面クリアケース」。


マチなしだから、複数個持ち歩いてもかさばらず、スライダー部分は、パチッとしっかり閉まります。



例えば、ポイントカードや診察券、会員証などのカード類の収納として使ってもとても便利。


「ご近所用」「休日の外出用」と使う場所ごとにグループ分けしたら忘れることもなくなりそうです。




また、いざというときに頼れる常備薬やソーイングセットを入れておくのにも◎。


薬類は衛生面も気になるので、しっかり密閉できるクリアケースはピッタリなんです。


パウチのコスメ類は、旅行や銭湯にも重宝しますよ。



さらには、120×190mmサイズは、通常サイズの使い捨てマスクが2.3枚入って持ち運びに便利。


まるでこのために作られたのかと思うほどのジャストサイズです。


これを持っておけば、うっかり忘れたり、出先で落としたりなどのピンチも乗り越えられそうです。


まさに無敵の汎用性……カバンの中のありとあらゆるものの整理に役立ってくれるアイテムなのでした。


詳しくは↓


当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。