ROOMIEライター御用達のスキレットが65%オフ! 年末はおうちでアウトドア気分を味わってみない?

ROOMIEライター御用達のスキレットが65%オフ! 年末はおうちでアウトドア気分を味わってみない?

「スキレットで肉を焼いてみたい!」


その一心が、僕のスキレットデビューのきっかけでした。


これまでスキレットは手入れが大変そうな印象がありましたが、実際に使ってみると思っていたよりもずっと楽。付属品を活用すると、料理の幅も広がります。


そんなスキレットが、「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」セールでお得に出品されていたので紹介します!


>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!


高火力で肉を焼く

まずこのスキレットでやってみたかったのが、シンプルに肉をやくこと!


油を敷いて加熱したスキレットに、肉を投入! 油が弾ける音はいつ聴いても最高ですね~。


肉を投入した瞬間に爆上がりするテンションと、焼き鳥屋さながらの香ばしい香りもたまりません。



テンションの上昇に比例して、火力の勢いも増してきました。


これに限らずスキレットは鉄でできているため、高火力調理ができることも魅力のひとつです。


とはいえこれはさすがに強すぎかも……?


ひっくり返すと…

案の定、ちょっと焦げていました。そりゃそうだ。


しかし「このくらいがちょうどいいかな?」と自己解決し、実食。


やっぱり、屋外×焚き火×鶏肉は至高でした。味付けは塩とコショウのみでしたが、これでいいんです。むしろ、これがいいんです。


細々とした料理も達成感があってやりがいがありますが、“何も考えずに高火力で肉を焼く”。


その行為・その瞬間に感じる幸福感が、たまらなく好きなんですよね。


当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アウトドア」に関する記事

「アウトドア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アウトドア」の記事

次に読みたい「アウトドア」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。