「お尻疲れ」を解消するのはコイツらだ! サッと導入しやすいテレワークのお供3選

「お尻疲れ」を解消するのはコイツらだ! サッと導入しやすいテレワークのお供3選
       

テレワークをはじめとした新しい働き方が浸透し始めて、早9ヶ月といったところでしょうか。


半年くらい経った頃にはすでに快適なデスクワーク環境に築き始めた方も多いかもしれませんが、実際どうでしょう。


イスは導入したけれど、実際お尻が痛くて……なんて新しいストレスに直面しているのではないでしょうか?


そんな新しい課題たちを解消するべく、今回は「お尻疲れ」を解消するアイテムをピックアップしてご紹介しますよ。


まるで無重力!? 噂のGゼロ体験

Gゼロクッション(ブラウン) 5,500円(税込)


低反発でも高反発でもない、まるで無重力な座り心地と噂の「Gゼロクッション」。少し前からテレビでもよく取り上げられていて、気になっていた方も多いのではないでしょうか。


座り心地の向上は今や大切な問題。すがる思いで購入してみました。



いざ座ってみると触った感触ほどグニャっとするでもなく、お尻を包む用に沈み込んでくれます。


確かに、クッションを置く前の椅子よりもかなり快適な座り心地ですね。


お尻にかかっていた圧が分散されているのを感じます。



そしてこの「Gゼロクッション」は「生卵を置いて座っても割れません」という売り文句があるのですが、自分でやってみないと信じ切れないのでチャレンジしてみました。



写真だと伝わりにくいですが、しっかり体重をのせて座っています。


卵を置いても座り心地に違和感はなし。圧力を分散して逃がしてくれました。


お尻の痛みを解消するにはかなり有効だと感じたGゼロクッション


当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。