実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル

実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル
拡大する(全13枚)

年末年始の帰省もなく、おうちで過ごした我が家の年末年始。


実家の家族に会えないのは寂しいですが、ゆったり過ごす時間もこれはこれでいいものですね。


この機会に、前から気になっていたレザー用品のお手入れをしてみましたよ。


まずは無印でデビュー

レザーメンテナンスは、道具にこだわり始めると天井知らずのいわゆる「沼ジャンル」ですよね。


そこで、最初の一歩は気軽に揃えやすい無印良品で買ってみました。ちなみに、5点まとめて3000円でおつりが来ますよ。



毎日使う「ブナ材くつホコリ取りブラシ(税込690円)」は、靴を履いたままサッとホコリを払える取手付き。


磨き用ブラシと同じ形だと「これどっちのブラシだっけ?」となるのは私だけでしょうか。その点でも取手があるのはありがたいポイントです。


面が大きいおかげで、女性の靴ならものの5秒ほどで全体を払えますよ。


この記事の画像

「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像1 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像2 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像3 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像4
「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像5 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像6 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像7 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像8
「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像9 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像10 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像11 「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像12
「実はレザーアイテムのケアデビューには無印良品が最適! 3,000円かからずにセットが揃ってしまうとは…│マイ定番スタイル」の画像13

当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。