もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選

もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選
拡大する(全13枚)

風通しの悪さによる多湿や日光不足、水のあげすぎによる根腐れなど……。大切に育てていた植物が枯れてしまったときのショックは非常に大きいものです。


今回はこれまでROOMIEで紹介した「無印良品の植物アイテム」の中から、今育てている植物を枯らさないために取り入れたいアイテムや、初心者でも枯らさずに育てやすい植物をピックアップしてみました。


「壁にかけられる」観葉植物

「壁にかけられる観葉植物」は、付属の壁かけピンを使えば壁にかけられる植物です。


観葉植物の背面にある壁かけ穴を、壁に刺したピンに引っ掛ければOK。



植え込みには、上部から下部まで水と空気のバランスを均一に保持できるパフカルという特殊な素材が使われているそうです。


土がポロポロとこぼれないので手が汚れづらいのがうれしいポイント。



ピンに観葉植物をかけてみると、ぐらつくこともなくいい感じ!


水やり方法は、週に2~3回程度パフカルの切り欠きから給水するだけと、とっても簡単。


成長してくるとパフカルが見えにくくなります。付属の説明書を読むと、伸びてきた植物をハサミで切ったり月に1回程度液体肥料を与えたり……と、適切なお手入れ方法も書いてあるので初心者でも安心です。


詳しくはコチラ↓



この記事の画像

「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像1 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像2 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像3 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像4
「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像5 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像6 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像7 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像8
「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像9 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像10 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像11 「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像12
「もう枯らさない! 買ってよかった「無印良品の植物アイテム」3選」の画像13
編集部おすすめ

当時の記事を読む

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク