うまそなレシピ見つけたよ!「豚肉のホウレン草と羊のチーズ詰め」

豚の薄切り肉を使った、簡単でうまそなフレンチのレシピを見つけました。見た目も良いので、友達が遊びに来たときのおもてなしにもピッタリ。

豚肉はしょうが焼き用を使うと良さそうです。


【材料】4人分

・ホウレン草(200g)
・豚の薄切り肉(4枚)
・羊のチーズ(200g)
・塩
・こしょう
・ナツメグ
・オリーブオイル(大さじ4)
・バター(大さじ1)
・白ワインビネガー(大さじ2)
・澄ましバター(大さじ2)
・ルッコラ(2房)
・トマト(4個)


【作り方】

ホウレン草を洗って水気を切る。バターを温め、ホウレン草がしんなりするまで弱火で軽く炒める。汁気をとって、塩・こしょう・ナツメグで味付けする。羊のチーズを4枚にスライスする。

豚の薄切り肉を塩・こしょうで味付けし、それぞれにホウレン草と羊のチーズを詰めて、爪楊枝でとめる。澄ましバターで片面を4~5分ずつきつね色になるまで焼く。

ルッコラを洗い、根本の固い茎を取り除く。トマトを洗って芯を取り、8等分する。お皿に盛りつけ、オイルとビネガーを振りかける。塩・こしょうで味を整えたら、豚肉をのせてできあがり!


Pork stuffed with Spinach and Sheep's Cheese [ Fine DINNNG LOVERS. ]

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2013年6月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。