シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…
拡大する(全12枚)

そろそろ気になり始めるのが、梅雨のジメジメ。


いつもなら部屋干しに悩みますが、梅雨を前に取り入れた除湿機のおかげで、今年は快適に過ごせそうです。


部屋の湿度を下げる

シャープ 「衣類乾燥除湿機」CV-J120 33,500円(税込)※Amazon購入価格

昨年、梅雨時期の洗濯物問題に悩んだこともあり、早々リサーチしてシャープの「衣類乾燥除湿機」を購入。


サイズ感は2リットルペットボトルと比較するとこんな感じです。結構大きさがありますが、つるんとした白一色なのでそこまで圧迫感がないのも気に入っています。



除湿はなかなか強力

たとえば、湿度70%の部屋で2kgほどの洗濯物を干し、「強」モードで2時間運転。



部屋干しをしているにもかかわらず、2時間後には湿度は60%以下まで下がりました。


数値だけでなく、洗濯物の乾き具合も大満足。部屋干しした衣類にありがちな「これ、乾いてる……よね?」というモヤっと感がなく、服も気持ちもカラっと仕上がります。


この記事の画像

「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像1 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像2 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像3 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像4
「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像5 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像6 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像7 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像8
「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像9 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像10 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像11 「シャープの「衣類乾燥除湿機」を導入して1か月。部屋干しのストレスってこんなになくなるんだ…」の画像12