smadan

LINEでブロックされてるか相手にバレずに確認する方法 

もはや友だちとのコミュニケーションに欠かせない存在となったのが「LINE」です。複雑な人間関係を反映してか、LINEにはブロック機能が存在。相手に通知されることなく、指定した友だちの連絡を止めることができます。そこで、LINEで友だちにブロックされているかもと思った時に確認する方法を紹介しましょう。

LINEでブロックされてるか相手にバレずに確認する方法 


LINEでブロックかもはホームを確認

LINEのブロック機能は、指定した友だちからの連絡をすべて拒否することができます。ブロックしたことは相手に伝えられません。ブロックされた人がトークでメッセージを送っても相手には届かず、既読の表示がずっと付かなくなるのです。

そういえば、LINEで友だちにメッセージを送っても読んでもらえない場合は、自分が知らないうちに相手にブロックされている可能性があります。そんな時こそ、LINEでブロックされているかを確認する方法を活用するわけです。

LINEでブロックされているかもと思ったら、まずは相手のホームを確認。LINEの「友だち」リストから見たい相手を選択して、ホームのアイコンをクリックします。

ブロックされた人がホームを訪れると「まだ投稿がありません」という表示。以前まで閲覧できた投稿がなくなっていたらブロックされているということです。ただし、相手がこれまで何も投稿していない場合は判別できません。


LINEブロックを確認するプレゼント

そこで、LINEでブロックされているかもと思ったら、次はスタンプの「プレゼント」を利用します。既にそのスタンプを持っている場合、もしくはブロックされている場合にはプレゼントができないからです。


あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月19日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。