smadan

宅配クリーニング「リナビス」が便利と評判 半年まで倉庫保管で預けっぱなしに

あまり聞きなれない名前かもしれませんが「リナビス」は創業56年の老舗クリーニング店が始めた宅配サービス。『カンブリア宮殿』への出演で話題を集めています。クリーニング代は特別安いわけではありませんが、無料サービスが充実しているのが特徴。おせっかいな宅配クリーニングがウケている理由を見ていきます。

宅配クリーニング「リナビス」が便利と評判 半年まで倉庫保管で預けっぱなしに


効率化を無視した宅配クリーニング

宅配クリーニング「リナビス」は、40年以上クリーニングに携わるベテラン職人5名と、20年以上の職人20名が在籍。効率化を無視し、品質を第一に考えたサービスが何よりも魅力です。あらゆる“おせっかい”を焼いてくれるのです。

そんな宅配クリーニングでリピーターが続出する1つめの理由が、シミ抜き・ボタン付けが無料ということ。自社に職人が常駐していて、本来は追加料金のかかるシミ抜き(市価2,000~6,000円)やボタン修理(市価500~1,000円)、すそのほつれ直し(市価300~800円)といった補修がすべて無料です。

シミ抜き・ボタン付け・毛玉取りなどを見つけ次第、無料で修繕。なんと穴の開いたセーターも無料でかがってくれます。注文時に指定をしなくても、店側が気づいたら勝手にやってくれるので楽チンです。傷んだ衣類だけリナビスを使えば、近所でシミ抜き+クリーニングを頼むより大幅に安く済ませられるというわけです。


宅配クリーニングに預けっぱなし

宅配クリーニングでリピータが続出する2つ目の理由は、季節の衣類は預けっぱなしにできること。工場は兵庫県の田舎町にあるため、広い敷地内で半年までの倉庫保管を依頼できます。もちろん、こちらも無料です。


スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月3日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。