同社では、同社の「ほっともっとネット注文」の一部のサービス(宅配・for Biz・季節商品予約)への外部からの不正アクセスで、顧客の氏名、電話番号、メールアドレス、住所、クレジットカード情報を含む個人情報が漏えいした可能性が判明しており、該当サービスのクレジットカード決済・登録を停止し、第三者調査機関による調査を行っていた。
第三者調査機関による調査の結果、下記が判明している。
・クレジットカードを含む決済情報は漏えいしていない。
・「My Hotto Motto」の会員情報は漏えいしていない。
・2023年2月~2025年1月に「ほっともっとネット注文」を利用した注文情報の一部が漏えいした可能性がある。
同社では2023年2月から2025年1月に「ほっともっとネット注文」を利用した顧客に別途、メールにて個別に連絡を行う。
同社では5月20日に新システムへの移行を完了し、宅配・for Biz代替運用への完全切り替えを実施している。
同社では今後も再発防止策を徹底するとのこと。