「暇だ!」中学生2人 消防にいたずら電話100回

       
 甘粛省蘭州市内の警察は19日夜から20日未明にかけて消防にいたずら電話を約100回かけたとして同市内の中学生2人を拘束した。21日付で蘭州晩報が伝えた。

 調べによると、2人は19日夜から20日未明にかけて119番にいたずら電話を約100回かけた疑い。これに対して消防は緊急事態に対応できなくなる恐れがあったため警察へ通報した。

 警察はいたずら電話がいずれも同じ番号からかけられていたことを把握。その上で同市内の寮で生活していた中学生2人を拘束した。

 取り調べに対して2人は「暇だったのでいたずら電話をかけた」と供述した。(編集担当:麻田雄二)

【関連記事・情報】
甘粛 - CNSPHOTO現地報道写真
「彼女ほしい」27歳のイタ電男 警察に捕まる(2008/10/29)
「たったいま人を殺した」19歳少年がいたずら電話(2008/08/22)
社会>事件事故・問題>事件・事故 - サーチナトピックス
地域>西部>甘粛 - サーチナトピックス

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年10月29日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。