71歳老人:5歳女児に性的暴行 懲役6年の判決

       
 四川省南充市の嘉陵区人民法院は10月28日、5歳の少女に性的暴行を加えたとして起訴された同市内に住む71歳の男に対して懲役6年の判決を言い渡した。10月29日付で四川新聞網が伝えた。

 判決文によると、男は2008年春ごろのある日、妻が畑仕事を行っている隙に隣家の5歳の少女を自宅に誘い込み性的暴行を加えた。男はその後も少女に対して繰り返し暴行を行った。

 しかし08年5月上旬に様子を少女の祖母に目撃された。そして男は2度と性的暴行を行わないことを誓約した上で、慰謝料として200元を少女の祖母に支払った。これに対して陝西省西安市で出稼ぎをしている少女の父親が激怒し、警察へ通報した。連絡を受けた警察は直ちに捜査に着手し、男を拘束した。

 同法院はこうしたことを踏まえて男の行為を強姦罪に当たると認定し、懲役6年の判決を言い渡した。(編集担当:麻田雄二)

【関連記事・情報】
四川 - CNSPHOTO現地報道写真
61歳男:性的暴行を繰り返す 11歳女児が出産(2008/10/29)
エロ小学教師:わいせつ100回以上 逮捕される(2008/10/29)
社会>事件事故・問題>事件・事故 - サーチナトピックス
地域>西部>四川 - サーチナトピックス

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年10月30日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。