【韓流】チョ・ソンミン、親権、財産管理権から正式に辞退

       
 故チェ・ジンシルの2人の子どもと元夫のチョ・ソンミンとの親権問題が法的に完全解決した。

 チョ・ソンミンは8日ソウル瑞草(ソチョ)アートホールにて開かれた記者会見で「遺族の意思に従って2人の子どもに対する、養育者変更、法律行為代理権、財産管理権から辞退する法的手続きを進すめることにした」と明かしていた。

 チョ・ソンミンは10月2日、チェ・ジンシルが死亡して1ヶ月も過ぎてない状況で、チェ・ジンシルの遺族側と親権・養育権などの問題で対立し大きな議論を起こし、社会問題にまで発展した。

 チョ・ソンミンは「最初から今まで私はたった1ウォンも財産には関心がなかった。意思表示が誤解されるようなこととなってしまい、申し訳なく思っています」と語った。

 また、「子どもたちをこれ以上傷つけないように、ただ愛だけを与える父親になるよう努力します」と明かした。

 チェ・ジンシルの遺族とチョ・ソンミンは親権・養育権に関する問題で亀裂が深まり法廷闘争まで予想されたが、先日3日、劇的に双方が合意に至り解決したと見られている。(情報提供元:K-Plaza.com)

【関連記事・情報】
K-PLAZA.com - 韓国芸能情報・現地情報サイト
チュ・ジンモ、チョ・インソンとお酒飲んでキスシーン(2008/12/24)
ピ(Rain)、「外見のせいで成功するまで苦労した」(2008/12/24)
BigBang、来年は日本を中心に活動(2008/12/24)
社会>アジア・エンタメ>韓流スター - サーチナトピックス

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月25日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。