「俺は運転うまい」飲酒して事故 懲役5年-福建省

 福建省の福州中級人民法院は1月6日、トラックを飲酒運転し、2人をはねて死亡させたとして起訴された男(今年で50歳)に懲役5年、損害賠償48万元の支払いを命じる判決を言い渡した。1月7日付で台海網が伝えた。

 男は2008年1月16日、同市内で知人と酒を飲み、トラックで帰宅。しかし途中で自転車に乗った2人をはねて死亡させた。

 男は「俺は運転がうまい」と過信し、ハンドルを握ったという。これに対して同法院は男に対して懲役5年のほか損害賠償48万元の支払いを命じる判決を言い渡した。(編集担当:麻田雄二)

【関連記事・情報】
福建 - CNSPHOTO現地報道写真
飲酒運転の男が発砲 覚せい剤も常用か-浙江省(2009/01/08)
教習車を飲酒運転 自動車学校の教官捕まる-山東省(2008/12/20)
社会>事件事故・問題>事件・事故 - サーチナトピックス
地域>東部>福建 - サーチナトピックス

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年1月8日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。