【韓流】イ・ヒョリ、放送禁止用語疑惑にネットユーザー激怒

       
 歌手のイ・ヒョリが番組の中で放送禁止用語を使ったとの議論に巻き込まれた。

 最近インターネット上では、先日18日放送された「日曜日がいい-ファミリーが来た」で、イ・ヒョリが放送禁止用語を使ったとの疑惑が提起されている動画が広まり、話題となった。

 問題となったのは、タレントのソン・チャンイが特別ゲストとして出演した放送分の中で、イ・ヒョリがイ・チョニに向かって、「チャンイは料理がうまい人が XX好きだと言ってたわ」と話したところだった。イ・ヒョリは「チャンイは料理がうまい人が本当に好きだと言ってたわ」と言ったが、聞く人の解釈によってはXXのところが放送禁止用語に聞こえたのだ。

 一時、動画を確認したネットユーザーたちからは「放送禁止用語に聞こえる」、「番組でふざけてるのか」などの意見が寄せられ、イ・ヒョリは厳しい批判が寄せられた。

 しかし、「ファミリーが来た」の製作側はこの事件について「イ・ヒョリを意図的に責め立てるのは止めて欲しい」とし、「証拠も提示できる」と強く反発した。

 製作側は、撮影当時カメラが13台も回っていたこと、編集のため製作陣が最小3回以上は収録分を調査したことから、イ・ヒョリの放送禁止用語の使用はあり得ないと反論した。

 また、疑惑が大きくなると、より明確に事実を明かすため、問題の映像を専門家に依頼し、イ・ヒョリが使った言葉が放送禁止用語ではないことが判明した。(情報提供元:K-Plaza.com)

【関連記事・情報】
イ・ヒョリ - 韓国芸能人プロフィール
ネチズン「イ・ヒョリの携帯電話にショッキングな映像がありそう」(2009/01/20)
イ・ヒョリのコンサートに韓流歌手総出動!(2008/12/18)
(了)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年1月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。