
関連写真:そのほかの舒淇(スー・チー)に関する写真
彼女が撮影で初めてキスをしたのは、1996年の『スー・チーのSEX&禅』で共演した際、ワイルド系俳優の徐錦江(チョイ・ガムゴン)とだった。「とっても優しい人だったけど、ヒゲがくすぐったかった」とスー・チー。
香港の名優、梁朝偉(トニー・レオン)とは3回キスしたことがある。「唇が熱くて、最高! あの眼差しで見られるとその気になっちゃうから、撮影は楽だった」と高評価だ。また、若手人気俳優の呉彦祖(ダニエル・ウー)については「彼は唇が薄いから、キスすると私が彼を食べちゃっているみたい」。大御所の劉徳華(アンディ・ラウ)については「スゴい! いろんなポーズの技を持っている」と褒め称えた。
「辛かったキスの経験は?」と聞かれると、相手は明かさなかったが、「タバコを吸った後、歯磨きをしないでキャンディーをなめてごまかしていた人がいて、さすがにあの混ざった感じはキツかった」と告白した。
また、「今後キスしてみたい男性」は歌に映画に活躍する張学友(ジャッキー・チュン)なんだとか。ずっとファンだったので、「ノーギャラでも彼とキスできるならその映画に出たい」とノリノリだった。(編集担当:恩田有紀)
【関連記事・情報】
・【華流】スー・チーが雑誌で心境告白、結婚できないと焦り!?(2009/03/11)
・チャン・チェン&スー・チー、侯孝賢作品で再び共演(2009/02/10)
・アンディ・ラウが、スー・チーの下着姿を覗き見!(2009/01/15)
・セクシー女優スー・チー「男性の香りに魅かれて…」(2008/06/12)
・アンディ・ラウ&スー・チー、映画主題歌をデュエット(2009/02/19)